【映像】太平洋を5か月も漂流 米女性2人と犬2匹無事救助(AP通信)

ホノルル、ハワイ州、10月26日 (AP)― ハワイからタヒチを目指す途中エンジンが故障したヨットで、太平洋を5か月間も漂流していた米国人女性2人と犬2匹が10月25日、無事救助された。米海軍が10月26日、発表した。
 ともにホノルル在住のジェニファー・アッペルさんとタシャ・フイアバさんは5月下旬、2匹の愛犬を乗せて、約4430km離れたタヒチを目指してハワイを出発した。
 5月30日、嵐でヨットのエンジンが故障したが、2人は帆走してタヒチまで行かれると思い航海を続けた。漂流が2か月になるころから、毎日のように遭難信号を発信したが、どこからも応答がなかったという。
 コースから大きく西に外れた2人は10月25日、日本の南東1448kmの太平洋上を漂流中に台湾漁船と遭遇。漁船が米沿岸警備隊に通報し、警備隊から連絡を受けた米海軍が、近くの海域で訓練中だった佐世保基地所属のドック型揚陸艦「アッシュランド」を現場海域に派遣して、2人を救助した。
 5か月間も漂流できた秘密は、ヨットに積んであった海水を真水に変える浄水器と、乾燥米やパスタなど一年分の備蓄食料のおかげだという。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です