【映像】ラスベガスで500人超死傷 米国史上最悪の銃乱射事件(AP通信)

ラスベガス、ネバダ州、10月1日 (AP)― 米西部ネバダ州ラスベガスで1日夜、カントリー・ミュージックの野外コンサートの最中に、隣接するホテルの32階から銃が乱射され、少なくとも59人が死亡し、527人が負傷するという「近代米国史上最悪の銃乱射事件」が発生した。
 警察によれば、銃を乱射したのはラスベガスから約130キロ離れたメスキートに住むスティーブン・パドック容疑者(64)で、3日間にわたったカントリー・ミュージックの祭典の最後を飾るステージの最中に、会場から道路を挟んで反対側の「マンダレー・ベイ・ホテル・アンド・カシノ」の32階から、会場の観客めがけて銃を乱射したという。
 ラスベガス警察の特殊部隊(SWAT)が出動し、火薬を使ってホテルのドアを爆破。銃撃があった部屋に突入した時点でパドック容疑者は死亡しており、警察は自殺とみている。
 警察によると、ホテルの部屋からは連続発射を可能にするよう改造された銃16丁が見つかった。メスキートのパドック容疑者の自宅からは、さらに18丁の銃器と爆発物、数千発の弾薬が押収された。警察はまた、同容疑者の車から硝酸アンモニウムを押収した。
 ドナルド・トランプ米大統領は2日、銃乱射事件は「悪魔の仕業だ」とコメントし、FBI(連邦捜査局)と国土安全保障省が地元当局と協力して事件の解明に当たっていると述べた。同大統領は4日に現地を訪問する予定。
 ラスベガスのFBI特別捜査官は2日、記者会見で「国際テログループとの関連はない」と述べたが、イラクとシリアの「イスラム国」(IS)は、イスラム国系メディア「アマーク通信」を通じて、パドック容疑者はISのために行動したと主張したが、証拠は示さなかった。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です