【映像】プーチン露大統領が沐浴 氷点下の湖で十字を切る(AP通信)

モスクワ、ロシア、1月22日 (AP)― ロシア正教の「公現祭」に当たる19日未明、モスクワ北西トベリ州のセリゲル湖で、氷点下の寒さの中、プーチン大統領がロシア正教伝統儀式の沐浴を行った。
 この日はロシア全土で、凍結した海や川、湖などで信者が斎戒沐浴したが、65歳のプーチン大統領も、セリゲル湖に張った厚い氷をくり抜いて作られた水槽に首まで浸かって、十字を切った。
 同大統領は過去にも沐浴を行ったが、その様子が公開されたのは今回が初めて。
 ロシア正教では、キリストが洗礼を受けたとされるこの日、聖職者に清められて聖水に変わった水を飲んだり浴びたりすることで、無病息災につながると信じられている。
 この日は極東のシベリアでは、気温が氷点下30度まで下がったが、それでも熱心な信者は沐浴を行ったと報じられている。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です