後見人弁護士の預金横領に二審判決(CBCテレビ)

出展元:CBCテレビ

成年後見人として、管理していた高齢男性の口座から、1800万円あまりを横領した罪に問われた弁護士に対する控訴審で、名古屋高裁は一審判決より2か月少ない懲役2年2か月の実刑判決を言い渡しました。

 判決などによりますと、豊橋市の弁護士・渡邉直樹被告(60)は、2013年12月からおよそ1年8か月間、成年後見人として管理していた70代男性の預金口座から、1800万円あまりを着服した業務上横領の罪に問われ、一審で懲役2年4か月の実刑判決を受けました。

 25日の控訴審判決で、名古屋高裁の村山浩昭裁判長は、「成年後見制度への信頼を揺るがす悪質な犯行」としながら、「被害者への謝罪や慰謝料の支払いなど反省の深まりが見え、若干の減刑が相当」として一審判決を破棄、2か月少ない懲役2年2か月の実刑判決を言い渡しました。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です