【映像】ゾウを使って強制退去 印北部保留林の不法占拠者(AP通信)

ゴウハティ、インド、11月27日 (AP)― インド警察は11月27日、同国北東部アッサム州の保留林に住み着いた不法占拠者の強制退去に、ゾウを動員した。
 インドの裁判所はこれより先、同州ゴウハティにあるアムチャン野生動物保護区の保留林に住み着いた不法占拠者に、30日までの立ち退きを命じた。
 警察が重機とゾウを動員して約1000戸の簡易住居の取り壊しを開始したところ、住民が投石などで抵抗したため、警察は催涙弾を使用。この衝突で、不法占拠者5人が負傷した。
 アッサム州森林局によると、ゾウの生息地である野生動物保護区に不法占拠者が住み着いたため、ゾウが食べ物を求めて近隣の村や畑を荒らし、村民がゾウに殺される事故も起きているという。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です